JUGEMテーマ:旅行 

せっかく西武球場のモデル元だという球場にきたのでいろいろ携帯でも撮ってみました。

入場口



入場口から近い場所。
一番上なので全部を見渡せる。
入場口は他にもありましたが、駐車場から近いというわけで頂上にある入場口から入りました。
4階席まであります。



全米の球場1ウマイと言われているらしいドジャースドッグ。
パンとソーセージだけでトッピングやマスタード、ケチャップは自分で好きなだけつける。



韓国側。1塁手前の内野席で観戦してました。
座席の価格は110ドル。結構しますよね〜。



試合開始前。
実は、まだこの時点ではかなりガラガラでした。



3塁側からみた感じ。
ドジャースは3塁側なんだそうな。なぜかというと1塁側は西日がキツイからだとか。
グッズ売り場ももっとも大きいものはこの3塁側の入場口付近にありました。

Image8841.jpg
昨日帰ってきました。
成田空港で事故があったので羽田空港に着陸。
多少近いかなと思っていたら空港税関などが小さいためキャパ越えで機内にて一時間待ち。
バスに乗り税関、荷物がまた遅くて待ち、さらに国際線ターミナルから国内線に移動しないと電車に乗れないのでまたバス…と結局到着して羽田から電車に乗るまで3時間近くかかりました。

通勤帰りとかちあい疲弊。

まあでも飛行機は行き帰り子供の分も座席があり帰りは5座席を3人で使って帰ってきたので機内は意外と楽でした。
鈴太郎も行きは皆が寝る時間に起き出してきて、歌を歌うのでちと困りましたが、愚図ったりはほとんどなく。
帰りは8時間近く寝てくれたので3本映画ほぼ全部観てしまい、私が一番フラフラしてました(笑)

いやあ、映画観られるのが嬉しくてねえ。一番観たかった行きで観たトワイライト(これは日本ではこれから?副題が初恋だったと思うんだが)は鈴太郎散歩する!と主張して通路をうろついたため六割位しか観られずだったけど。

ちなみに帰り観たのは
007 慰めの報酬
容疑者Xの献身
地球が静止する日(多分こんな邦題だったかと。キアヌリーブスが宇宙人な話)

映画は4本別途感想を。
どれも色々ツッコミ甲斐あるストーリーだったり展開だったから。

写真は小銭余らせるのが嫌で買ってみたゴシップ系雑誌。

でっかく妊婦ってかいてあるのがねえ…(笑)
しかもアンジェリーナ、ケイティ、名前ど忘れブラピ元妻。現妻と並んでるよ。
ミーハーな血が騒ぐ(笑)

アンジー&ブラピの娘とケイティ&トムクルの娘は鈴太郎と同級生なのよね。

鈴太郎はロスの同世代女子に結構愛想よく、アンジーの娘も雑誌写真みていきなり
お友達
と抜かしました。なにその厚かましさ。

洋モノ好き?

いや、まずたまには国内でフレンドリーさを発揮してよ…


Image8801.jpg
韓国選手紹介されてます。
しかし寒い…

Image8741.jpg
日本にも先日オープンしたキッドソンを物見遊山に訪れたらパパラッチとサインを待つ人々の山で入れず…いや入れたのかもしれないけど。

結局誰が中にいたのかもよくわからない。

キッズとメンズに入ったけど高いし、Tシャツもこれで五千円!?とか一万円…!

あんまり…。

Abercrombie&Fitchやらバナナリパブリック、フォーエバー21など見ましたがどうもアメリカンカジュアルとは相性が悪いようです。

Image87511.jpg
その近くの小洒落たカフェにもパパラッチ。

しかしやはり誰がいるのかわからない(笑)


グローブというショッピングセンターでランチ。La pizza

一人前の烏賊のフリッター。チーズが衣に入って旨い。

食べ切れない分持ち帰りにして夜も食べた。

Image8631.jpg
0.5人前のチキンサラダ。
メインのパスタを食べるのが精一杯で食べ切れず…。
鈴太郎はこのサラダ一口で終了。
パスタも微妙な量しかたべずフリッターはこの時は口をつけず。
案の定ホテルに戻った夕方に
「ポテト食べに行く」
と一人で部屋を出ていこうとしていた(笑)

飛行機でも肝心な食事時は寝ていたり起こしても食が進まず、後から何か食べたい、お腹すいたと言いまくって、お煎餅だけでは足りずにCAさんにパンを二個恵んでもらう羽目に。

夜、彼はうどんにしたので一人前完食。でも汁は飲まなかった。飲んでみたら赤いきつねの味がした(笑)

Image8611.jpg
マリナデルレイでは、鴎、鷺類、鴨ら鳥に混じってアシカがヨット脇から顔をだし
写真のサンタモニカでは鳩に混じってリス(でかい)が椰子の樹から現れた。
全部、スピードやら携帯レンズでは取り逃がしました(笑)

写真は映画、フォレストガンプでトムハンクスが走ったらしい景色一部。

Image8591.jpg
ロサンゼルスのマリナデルレイ。

不景気のあおりで寂れている…

子供向け乗り物もアメリカン。


前これに乗ったのは鈴太郎が胎内にいるときでした。

今回プチ鉄道オタク化している彼と早めに乗り場へきてひとしきり実写版プラレール(違)の運行を眺めています。
中央線、総武線、山手線、埼京線、宇都宮線、スーパーあずさ等が両側をガンガン走っていて鈴太郎は大興奮。
昨日から保育園のお兄さん達に成田エクスプレスに乗るんだと自慢していただけあり凄いテンション。

本日成田からロサンゼルスにいってきます。
なんと家人がWBC観戦ツアーを当てました。

急遽二泊四日の弾丸強行ツアーに子連れで参加します。

本日の日韓戦で負けた方が出る準決勝を観戦予定。
先日韓国に負けたときはもう日本はキューバにも負けると思ってました(笑)
さて、日本戦が見られるでしょうか?

家人がどのくらい強運なのか確かめてきます(笑)

1

PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

虎影

Archive

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

スーパーマーケットマニア 北欧5ヵ国編
スーパーマーケットマニア 北欧5ヵ国編 (JUGEMレビュー »)
森井 ユカ
このシリーズは買い!スーパーで現地の生活も覗けちゃうし、お土産を探すにもよい一石二鳥な本。

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 調べもの学習に物申す
    鈴之助
  • 調べもの学習に物申す
    ナガイ
  • 【読書】武蔵、芸大、鳥類学者
    鈴之助
  • 【読書】武蔵、芸大、鳥類学者
    ながい
  • 長野とスピッツとカエル
    鈴之助
  • 長野とスピッツとカエル
    管理人 富樫
  • ブルックリン 故郷は遠くにありて想うもの
    鈴之助
  • ブルックリン 故郷は遠くにありて想うもの
    きまや
  • Qの日フライング ベン・ウィショー(Ben Whishaw)
    Yk
  • 10years
    鈴之助

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM