一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2019.09.05 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

もうすぐ戌年も終わりますねえ。
という前フリはこじつけで、実家の犬写真を載せる為に無理矢理言ってみた。

3年半前生後2ヶ月で家にきてすぐくらいの頃。


今年の年賀状に家族に何やらせてるんだとブーイングされながら撮ったコスプレ写真ボツ版。


最近は散歩仲間のお犬様とじゃれあって遊んでいる最中やぶに突っ込んだのが原因で、外耳炎になったりしたらしい。
今年は春に寄生虫、夏にやはり藪に突っ込み、足を負傷、そして秋に外耳炎。
年中何かやらかしているようです。

父親が甘やかして育てているので、すっかり成犬のはずなのに犬を飼っている人たちにもまだ1歳前後にしかみえないらしく(子犬の時の仕草などをいまだにする)写真ではわかりませんが、ベタベタのあまえたさんです。
実家では3代目の犬なのですが、一番しつけも大変だったようだし、性格も神経質なため手がかかっている仔。
馬鹿な子ほど可愛いとは申しますが・・・。

  • 2019.09.05 Thursday
  • -
  • 10:56
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
何度見てもズラ&みかん「待て」の写真は吹き出しちゃいます。。。かわいい。。。
ちょっと人間ぽい表情がまた何とも味がありますね〜。

それにしてもペットにもいろんな性格があって
同じワンちゃんだからって前の子と全然違う性格だったりするから
「犬ってこんな性格」って一概に言えないですよね。
実家の猫も同じ猫なのに、1代目と2代目は全然性格が違います。
  • もっし
  • 2006/12/11 18:41
1枚目の写真、めちゃめちゃ可愛いっすね〜♪
2枚目の写真・・・鈴旦那に似てませんか?(爆)
  • いるかねぇ
  • 2006/12/11 22:12
もう、なんどみてもカワイラシスギ。
もし、じかにお会いしたら、きっとオレの方がデレデレ。
  • 小早川淳一
  • 2006/12/12 01:21
>もっしさん
この写真そういえば、別場所で載せてましたね。
ラブは確かに表情が人間チックです。
そうですねー動物もそれぞれ個体ごとに個性があって面白いですね。
今の仔は気が強くて、みてみて!私を!!って感じですが、一代前の黒ラブは、大人しくているかいないかわかんないような感じでした(笑)

>いるかねぇさん
似てますか?
性格は一代前の黒ラブが激似だったんですけどねえ(笑)
家人がいくと、子分扱いされるんですよっ。
散歩の時、絶対に前を歩かせないけど、ちょっとでも遅れると振り返って待つんです。
そう、彼女は家人の面倒をみているつもりなのです。

>小早川淳一さん
いつも私の鳥やら犬馬鹿につきあっていただいて(感涙)
またいい写真が撮れたら載せますのでみてやってください。
  • 鈴之助
  • 2006/12/12 08:44
おぉ〜!!
生後二ヶ月のワン、ちょーカワイイ!!
愛くるしい笑顔がたまらんワン♪
  • ヒロシ
  • 2006/12/15 00:22
>ヒロシさん
ええ、見てる分には最高です(笑)
これに騙されちゃうんですよねええ・・・^^;
  • 鈴之助
  • 2006/12/16 16:12





   

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

虎影

Archive

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

スーパーマーケットマニア 北欧5ヵ国編
スーパーマーケットマニア 北欧5ヵ国編 (JUGEMレビュー »)
森井 ユカ
このシリーズは買い!スーパーで現地の生活も覗けちゃうし、お土産を探すにもよい一石二鳥な本。

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • アンジェラ〜15歳の日々My So-Called Life
    鈴之助
  • アンジェラ〜15歳の日々My So-Called Life
    アンジん
  • 調べもの学習に物申す
    鈴之助
  • 調べもの学習に物申す
    ナガイ
  • 【読書】武蔵、芸大、鳥類学者
    鈴之助
  • 【読書】武蔵、芸大、鳥類学者
    ながい
  • 長野とスピッツとカエル
    鈴之助
  • 長野とスピッツとカエル
    管理人 富樫
  • ブルックリン 故郷は遠くにありて想うもの
    鈴之助
  • ブルックリン 故郷は遠くにありて想うもの
    きまや

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM