チェコ〜クラスナーリパ(Krasna Lipa)

  • 2015.08.26 Wednesday
  • 13:25
JUGEMテーマ:旅行
宿泊地は冬はスキーリゾートになるような場所でした。
車で30分単位で移動して乗馬に行ったり
国立公園に行ったりしたわけですが
ホテル内にもジムやボウリング場がありました。
街は本当にこぢんまりしており、ぱっとみ唯一のホテルの外にあるレストランといった風情のお店が地ビールの醸造所でした。

Krinicky Pivovar

トリップアドバイザーの評価

ビールは殆ど飲めない私でもベルギービールに次いでこれは旨い!と思わず飲んでしまった。
(でも本当に体質に合わないみたいでこの後お腹を下しましたw アジアの屋台でも平気な胃腸もビールには負けるという)
家人は昼からどこへいってもビールを飲みまくっていましたが
ここの地ビールが一番美味しかったと言っています。
買って帰ればよかったんですけどね〜。持ち帰るのが色々と大変で今回断念。
500mlとか750mlとか200円とかなんですよ。
相変わらずビールのうまいところは水の方が高かった。

この醸造所では伝統的なチェコ料理も食べられます。
昼間からハイキングやらサイクリングやらする人たちの憩いの場的な場所になっていました。
英語メニューはない。ドイツ語がわかる店員なら居たw

宿泊先はこの醸造所と目と鼻の先の
Aparthotel Lipa
 Křinické náměstí 1180/7, Krásná Lípa, 407 46, チェコ

隣が国立公園の観光案内所みたいな施設でした。
booking.comのサイトでの写真

食事を作るのも、目の前にアジア系の人たちがやっているらしい小さな雑貨や兼スーパー
(日本で言うとサザエさんにおける三河屋さんみたいな?)が2軒あり、簡単なモノを作るならそこでも充分だった。
ホテル内のレストラン自体、メニューもわりと充実して食べやすい味、そして大変にリーズナブル
(ホテル価格でも日本円で1000円ちょいで充分豪華な食事)だった。

のんびり過ごすにも良さそうな近代的で洗練されたホテル。
友人に頼ってしまったので詳細は不明ですが、ホテルから最寄りの空港(ドイツ・ドレスデンとチェコ・プラハか?)までは
バスを出しているような案内がサイトには書いてありました。
バスで空港まで行くか、空港からレンタカー借りられるならかなり楽しめると思う。

 
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

recommend

recommend

スーパーマーケットマニア 北欧5ヵ国編
スーパーマーケットマニア 北欧5ヵ国編 (JUGEMレビュー »)
森井 ユカ
このシリーズは買い!スーパーで現地の生活も覗けちゃうし、お土産を探すにもよい一石二鳥な本。

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM