リップスモーク 西形まい著

  • 2015.12.03 Thursday
  • 12:59
久々に少女漫画ネタ。

きた、これきたーーー!
という恋愛少女漫画です。

マツモトトモのキスあたりが好みなアナタにオススメします。

設定が同じだし。
32歳の(官能)小説家と女子高生の恋愛モノ。
妄想の世界だけど、いいんだよ。っていうか妄想の世界だからいいのかw
(東京都では条例あるから場合によっては犯罪だしね・・・。)

ま、そこはおいといて。
なんといってもですね〜、この西形まいさんの描く男性が色気があってカッコイイのです。

しかも、男女ともツンデレキャラ(好物)

これより前の作品も幾つか読みましたが、作画的に2013年あたりからここ2年くらいがとっても好み。
それ以前はもっと華奢かつ硬質な線と肉体なので色気のある線の今のほうが断然好きですね。

いやあ、この瀬田さんキャラこそ実写ならワタクシ斎藤工にやってもらいたい!
すみません、以下画像拝借・・・



でも実際に映画になると綾野剛が演じそうだ。

女子高生のせとなちゃんは山本舞香ちゃんあたりで。


ストーリー的にも大事件が起きるわけではないけど感情の緩急が上手くて
ちょっとした仕草や視線に情感があって映画っぽいのでつい妄想キャストまで出てきてしまった。

うーん、しかしっ工さんがやると、ますます犯罪っぽい空気が濃厚に(笑)
いやしかし、そのスレスレの空気感が欲しい。
綾野剛氏だと、なんだろうなあ、雰囲気は色っぽいけどなんか外見が涼しげなせいか草食っぽくて犯罪臭が消えるw
 
コメント
こんにちは、初めまして。
今まで漫画を全然読んだことがなかったんですが西形さんの作品ではまりました。
そしてリップスモークかなりはまりました。。。

ブログもこれからどんどん読ませていただきます!

西形さんのような絵とストーリーが好きなんですが、他にもおすすめの漫画家さんがいたらぜひ教えていただきたいです!
絵が綺麗で、キュンとする漫画が読みたいです。
  • はな
  • 2016/06/06 10:44 AM
はなさん
コメントありがとうございます♪
最近の方はあまり読んでいないのであげられないのですが。、白泉社系列の作家さんはいかがでしょ。
(花とゆめ、LaLa、Melody系)
マツモトトモ キス、美女が野獣とか作風が近いと思います。
あとは、絵が綺麗で色気があるというと
樋野まつり ヴァンパイア騎士
小川彌生 キス&ネバークライ
樋野さんのようなファンタジックな要素もOKなら
清水玲子 天使たちの進化論(文庫版)あたりもオススメです。
  • 鈴之助
  • 2016/06/08 1:05 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

recommend

recommend

スーパーマーケットマニア 北欧5ヵ国編
スーパーマーケットマニア 北欧5ヵ国編 (JUGEMレビュー »)
森井 ユカ
このシリーズは買い!スーパーで現地の生活も覗けちゃうし、お土産を探すにもよい一石二鳥な本。

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM