JUGEMテーマ:育児

 

なにをかいわんや、鈴太郎の名前覚えの悪さについて。

最近ようやく、保育園時代からではない友達がポツポツとできているようなのだが。
(もう4年生なんですがねw)
なのに、2学期半ばの今も同じクラスの友達でさえ名前がわからない子がいるというのも驚愕なんだが
彼にとって名前ってかなりどうでもいいらしい。

話に主語がない事が多いので、誰のことを言っているのかよくわからないってことが多々あるせいかもしれないけど。

 

最近も、習い事で友達ができたんだ〜と楽しげにいうので
なんていう子なの?と聞けば
「えー、わからないなあ。」
などとヘラヘラ言っている。


「今度迎えに来て貰った時に紹介するよ。」
と言うではないか。

 

名前もわからず、どう紹介されるのだろうと思いつつ、送迎の日。
1人の少年と連れだって歩いてきて
「かあちゃん!友達!」
と言われた。

その友達A君は
「こんばんは。」
と礼儀正しく挨拶。
名前を聞こうかなと思ったが、なんとなく聞きそびれ、途中その少年の母が待っているという場所まで私は2人の少し後ろを歩いた。

鈴太郎は超楽しそうに喋っている。
しかも、パーソナルスペースが近い。
鼻先で喋ろうとするので少年が少し引いている(笑)
それを鈴太郎が無意識に追いかけるような形でぐいぐい喋る。
少年が話ながらちょっと離れるを繰り返しているうちに私との距離がどんどん空くw

信号の向こうにお母さんが待っているというのでそこでバイバイ。
少年の親御さんには軽く会釈だけしてお互いの帰路へ。

 

「で、友達の名前は?」
「わかんない。」

予想はしてたけど、あんなに楽しそうに話しているのに名前もわからないなんて!
聞いたけど覚えていないんだよね・・・。
今更聞けないという気持ちはあるようで。

というわけで、友達の名前はまだ無いのである。
 

  • 2017.07.20 Thursday
  • -
  • 09:09
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

虎影

Archive

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

翻訳できない世界のことば
翻訳できない世界のことば (JUGEMレビュー »)
エラ・フランシス・サンダース

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

スーパーマーケットマニア 北欧5ヵ国編
スーパーマーケットマニア 北欧5ヵ国編 (JUGEMレビュー »)
森井 ユカ
このシリーズは買い!スーパーで現地の生活も覗けちゃうし、お土産を探すにもよい一石二鳥な本。

Recommend

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • ブルックリン 故郷は遠くにありて想うもの
    鈴之助
  • ブルックリン 故郷は遠くにありて想うもの
    きまや
  • Qの日フライング ベン・ウィショー(Ben Whishaw)
    Yk
  • 10years
    鈴之助
  • 10years
    いるかねぇ
  • リップスモーク 西形まい著
    鈴之助
  • リップスモーク 西形まい著
    はな
  • アドベンドカレンダー
    鈴之助
  • アドベンドカレンダー
    一休
  • アメリカン・スナイパー
    鈴之助

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM