別場所に記載した物を編集してアップ。

 

息子の熱望により急遽 君の名は をみてきました。
家人はもう観てるのでジェイソンボーンの方へ。
鈴太郎の感想は自分の中で歴代2位だそうな。
お酒を飲むと酔っ払ってみえないものがみえたりするんでしょ?大人はいいね。みんなお酒を飲む理由がわかった気がする
と言いました。
…その解釈はどうなんだ…とつっこむのはやめました。
彼の映画館でみた映画の中の歴代1位作品は
リトルプリンセス星のおうじ様と私
3位は超高速!参勤交代、スタンドバイミードラえもん、7位に虎影とるろうに剣心、ホビットシリーズっていわれた。


え?スターウォーズは?
ズートピアは?
風立ちぬは?

…まあいいか。
今見たいのはBFGとGANTZ0、ファンタスティックビーストだそうです。
※GANTZ0は彼は年齢制限で観られないことがのちに判明。ザンネン。

 

 

君の名は
新海誠作品としては
言の葉の庭の方が映像と音の混ざり方が好き。
が、君の名はが劣ってるとかそういうわけではない。好みの問題。
超ひも理論から民俗学の逢う魔が時から結の概念までまさに組みひものように掛け合わせた多重層に描かれる恋愛。大人がみても楽しめるのはそういった幾重にも重なる概念やディテールのおかげかな。
高校生あたりに大ブレイクしてるっていうのが嬉しいよねぇ。
そして、映像の美しさ。紅葉や木漏れ日の描写が特に素晴らしい!監督が長野の山の方の出身だからなのか、緑の描写が本当に綺麗です。
そうそう、木漏れ日って日本語独特の概念なんだとか。君の名はをみれば木漏れ日の言葉の意味は一発でわかると思う。

  • 2017.04.24 Monday
  • -
  • 14:15
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

虎影

Archive

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

翻訳できない世界のことば
翻訳できない世界のことば (JUGEMレビュー »)
エラ・フランシス・サンダース

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

スーパーマーケットマニア 北欧5ヵ国編
スーパーマーケットマニア 北欧5ヵ国編 (JUGEMレビュー »)
森井 ユカ
このシリーズは買い!スーパーで現地の生活も覗けちゃうし、お土産を探すにもよい一石二鳥な本。

Recommend

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • ブルックリン 故郷は遠くにありて想うもの
    鈴之助
  • ブルックリン 故郷は遠くにありて想うもの
    きまや
  • Qの日フライング ベン・ウィショー(Ben Whishaw)
    Yk
  • 10years
    鈴之助
  • 10years
    いるかねぇ
  • リップスモーク 西形まい著
    鈴之助
  • リップスモーク 西形まい著
    はな
  • アドベンドカレンダー
    鈴之助
  • アドベンドカレンダー
    一休
  • アメリカン・スナイパー
    鈴之助

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM