鈴太郎が絶対観たいというので、家族で観に行った。
思えば、アメコミ原作の映画って殆どみていない。スパイダーマンとかなり昔のバットマン位?
それもシリーズの最初の方ばかり。
なので、全然物語の背景を知らないままで観てます。

 

鈴太郎と一緒だと吹き替えになっちゃうんだけど
吹き替えもなかなか良かったです。
中でも、樋口可南子さんが吹き替えしていた主人公の師匠エンシェント・ワン。
演じたティルダ・スウィントがン女優さんとしても好きな人なので元の声でも聴きたかったけど

イメージ的に樋口さんの声はあっているので違和感なし。
知的でちょっと人知を超越したような俯瞰して突き放したような透明感のある声は
この女優さんの顔立ちや雰囲気、役柄にあっていたので心地よかった。

(でもなんとなくだけど、このキャスティング、樋口さんがその昔スキンヘッドにしたところからの連想かという気持ちも消えないw)

 

映像技術がすごいといわれていたのも観た後に知ったレベルですが確かにすごかった。


酔う(笑)


乗り物酔いする人は3Dじゃなくても充分じゃないかなあ。

うちは三半規管弱い一家なので、フツーの映像でも充分映像効果は堪能しました。

 

ストーリーとしては、西洋人の考える東洋思想みたいなものが程よくミックスされてて東洋人としては非常にわかりやすくみやすい世界観。
見えるものだけがすべてではない。精神の超越したところにある世界を鍛錬によって操るみたいなストーリー展開はなかなかにツボ。
悟りを開くためにチベットいくよね〜みたいな。(え?違う?)

主人公がどっちかというといやな奴っていう設定もよかったし。
考えてみると結構ばかばかしい展開をしているんだけど、なんだか妙な説得力があって私は好きな世界でしたw
続編作られそうなので、ぜひまた観てみたい。

 

鈴太郎の感想は

 

人生回ってるんだね。

 

なんだろう、あんまりわかっていないようで、わりと核心を突いたコメントがかえってきてびっくりしたw

  • 2017.06.13 Tuesday
  • -
  • 13:25
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

虎影

Archive

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

翻訳できない世界のことば
翻訳できない世界のことば (JUGEMレビュー »)
エラ・フランシス・サンダース

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

スーパーマーケットマニア 北欧5ヵ国編
スーパーマーケットマニア 北欧5ヵ国編 (JUGEMレビュー »)
森井 ユカ
このシリーズは買い!スーパーで現地の生活も覗けちゃうし、お土産を探すにもよい一石二鳥な本。

Recommend

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • ブルックリン 故郷は遠くにありて想うもの
    鈴之助
  • ブルックリン 故郷は遠くにありて想うもの
    きまや
  • Qの日フライング ベン・ウィショー(Ben Whishaw)
    Yk
  • 10years
    鈴之助
  • 10years
    いるかねぇ
  • リップスモーク 西形まい著
    鈴之助
  • リップスモーク 西形まい著
    はな
  • アドベンドカレンダー
    鈴之助
  • アドベンドカレンダー
    一休
  • アメリカン・スナイパー
    鈴之助

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM