先日父親から電話が来て喋っていたら
父親の会話キーワードが
「世の中バカばっかり」

とくに同年代の女性に対して非常に攻撃的で、

いかに団塊世代の女性が感情的に物事を判断してモノを考えない生活を送っているか、だからどうにもならんのだと怪気炎。

自分だってたいした人間じゃないけど
トランプ政権がどうした、EUがなんちゃら
日本に静かに拡がる貧困問題がうんたら
みたいな会話が一応できる+できる周囲の人がいる自分は(まだ)バランス感覚があるが
そういう会話に対して「?マークいっぱいの人間はダメ。」とギャーギャー言っていた。

 

たいした人間じゃないといいつつ
明らかに自分は入っていない状態でdisりまくる父に辟易しながら聞いていて
標題のことを思ったり。

 

周囲がバカばっかりだとする。
でも大半がそういう人だというのならそっちが大衆のレベルであり
その大衆の気持ちを変えられず悪態だけついている父も大衆の1人になるわけで。

ぱっとみて大衆の中にトランプ大統領ってあのカツラっぽい人でしょ?くらいな認識のAさんと
為替の変動から北朝鮮含む世界の動向についてまで自分の意見を述べられるBさんの区別が付くわけはなく。
その時点でバカばっかりの一員なのだ、私も父も父がdisる人も。

そう考えると、父が批判する人と言ってる内容は大して変わらないんじゃないかと思うわけ。

だって、私に伝わってくるのは(自分以外)バカばっかりな周囲の奴らっていうフレーズだけだしw

 

と言いませんけどね(笑)

 

現在の日米ガーと政治について息巻く父に

私の民意はここ10年以上選挙で反映されたことがないよと言ったら

 

お前の民意がおかしいんじゃないの?と笑いながら言われて妙に凹みましたね。

タイトルが自分に返ってきた衝撃(笑)

 

  • 2017.07.20 Thursday
  • -
  • 21:36
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

虎影

Archive

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

翻訳できない世界のことば
翻訳できない世界のことば (JUGEMレビュー »)
エラ・フランシス・サンダース

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

スーパーマーケットマニア 北欧5ヵ国編
スーパーマーケットマニア 北欧5ヵ国編 (JUGEMレビュー »)
森井 ユカ
このシリーズは買い!スーパーで現地の生活も覗けちゃうし、お土産を探すにもよい一石二鳥な本。

Recommend

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • ブルックリン 故郷は遠くにありて想うもの
    鈴之助
  • ブルックリン 故郷は遠くにありて想うもの
    きまや
  • Qの日フライング ベン・ウィショー(Ben Whishaw)
    Yk
  • 10years
    鈴之助
  • 10years
    いるかねぇ
  • リップスモーク 西形まい著
    鈴之助
  • リップスモーク 西形まい著
    はな
  • アドベンドカレンダー
    鈴之助
  • アドベンドカレンダー
    一休
  • アメリカン・スナイパー
    鈴之助

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM