やっぱり類が好き

  • 2005.05.30 Monday
  • 23:14
05-05-27_12-26.jpg
これは誰かっつうと、漫画花より男子の台湾ドラマ化「流星学園」でF4(学園の人気者四人組の総称)の一人類役の俳優さん。
私、日本の映画版での類役藤木直人ファンですから。
題名はそういう意味です(笑)

とはいうものの流星学園観てませんので、じっとみると違うかもしれません。ついでに言うと、原作者の漫画も「めりーさんの羊」しか読んでません。脱線しているので話を戻しますと、この角度の顔がサイコーに好みだっただけなので。
友達にはまっている子がいて、タイでのF4ライヴに応募して当たったら行くとまで言わせていた彼ら。
すごい人気らしいですね〜。
こういう話をするたびに、いい加減足を洗えといわれ面食いだと言われるのですが…。
もうね、直りませんから。更に性格的な好みもはっきりしていて、こういうちょい昔めの甘い顔立ちで、頭の回転早く、無口で性格的に面白みなく真面目でおっとりしていればサイコーです(笑)あ、あと自前のファッションセンスがイマイチというのも必須。着せ替え甲斐があるから(笑)藤木氏のトーク番組で気の利いたコメントができないでくの棒っぷりとか(え?暴言?)、現実の私の好みにはど真ん中ストレート。
(芸能人としてはどうかと思うが)

この台湾の類くんがどうかはわかりませんが、好きなタイプだといいなあ。

とにかく、道明寺よりは類らしいです。私の好みは。ほほほ。
コメント
いえ。暴言じゃありませんことよ(爆)
久々に藤木氏の話題ですね〜と思いきや、藤木氏は前フリですか〜?(笑)
流星学園、私も見たことないですが・・・4人ともけっこう甘めな顔立ちしてませんか?
で、いったい誰が類なのよ?って思ってたので、それが分かっただけでも良かったかと(笑)

ところで・・・私のもうひとつのブログの在り処、ご存知ですか?(爆)
はじめこの台湾の俳優さんの顔を見たとき、髪型からかTOKIOの国分君かと思いました(笑)
台湾では結構このドラマ人気みたいですね。日本でも放送してるんでしたっけ??
鈴之介さんの好み聞いてると、まさしく藤木君はドンピシャリなんですねー。でもおしゃれイズムで気の利いたコメントができないところも好きって言うのはどうかと(^^;
旦那さんは鈴之介さんの好みにぴったりな方ですねー。さすが自分から押しまくっただけのことはあります(笑)
  • roko
  • 2005/06/02 5:54 PM
>藤木氏は前フリ
あ、ばれちゃいましたか?何か書きたくてもなんかいろいろ渦巻いてしまって独立しては今のところ書けないんですよ、彼については(笑)
>4人ともけっこう甘めな顔立ち
いや、一人やばめな顔がいます。というか私にはそうみえる人間がいます。誰とはいいません。怖いから(笑)

すみません、探してみたんですが、実はわかりません!!(爆)



>TOKIOの国分君か
!そういえば、知り合いに国分くんにそっくりな女性がいるんですけど、この写真はその女性にそっくりな顔だわ!
日本ではBSなんちゃらとかで放送してた(してる?)ようでここ1,2年日本でも人気あるみたいですよね。

そう、私の「現実の」好みに藤木氏はみている限りはピッタリなんですよ。ああいう顔が綺麗で会話が弾みにくい人ってとっかかり近寄りがたいので、意外と競争率が低い(笑)しかし、みれば観るほど芸能人向いてないですね(爆)サービス精神が欠如してますもん。あの人の会話の面白さは、彼がリラックスしたところで放たれる毒舌にあると思うんですけど、そういう状況TVではほとんどないですもんねえ。

彼のあの番組でのコメントは、家人のコメントと被りまくりです。
なので家人は
「藤木ってみればみるほど、凡人だよねー。俺同じこと思ったってことばっかりだもん」
などとしみじみ暴言を吐かれています(爆)
  • 鈴之助@管理人
  • 2005/06/03 9:39 PM
鈴の助さん、はじめまして、、、ゲコゲコ所長んちの者です(笑)

もぉっ、美形とか面食いの話しがでたら、黙っていられませんことよ、おっほほぉ〜。
台湾の類くん、ヴィック・チョウくん、好きだわ〜。
今、衛星劇場で「流星花園」、BS日テレで「MARS」を観てますわん。
「MARS」はお奨めよぉ〜、総領冬美さん原作漫画のドラマ化なんだけど、類くんより、髪の毛が長くてエロっぽいの(笑)
ロン毛、好きだからさぁ。そして、その役が「樫野零くん」っていうんだけど、ナ、ナント、双子役なの〜!!弟は「聖くん」つーんだけど、美形が二役ってオイシイわよね(爆)

>4人の中で一人、ヤバイって・・・わかるような気が(笑)
しかし、流星花園で同級生役だったケン・チュウくん、「山田太郎物語」では親子役をしてます、、、畏るべし、、、台湾ドラマ!!!

ちなみに道明寺役の「ジェリー・イェンくん」も好みです(節操がない・・・)
  • onodeluxe@プリンセス
  • 2005/06/05 11:45 AM
onodeluxe@プリンセスさんはじめましてー。
といっても実はRIFはよーくのぞいてますのでお名前は存じあげております。ロクな感想書けない人間ですがよろしくお願いします(笑)

>BS日テレで「MARS」
これはやっているという話は聞いてます。実は、この漫画家さん大好きなので、全巻持ってたんですよねー。この人の描く男の子は欧米系な顔ですけどすっごい好きなんですよ〜。聖くんは自殺しているんですよね。その死が物語上大きなキーになっているという。ドラマも同じように描いているんでしょうか?それだとちょっと暗いから少しアレンジされているんでしょうかねえ。
「three」を主軸にこちら↓で思い入れ語ってますのでお暇でしたら(笑)
http://suzusuzu.jugem.jp/?eid=103

実はこの4方の動いてる姿を見ていないので、それを観ると全然違う感想抱くかもしれないです。Mars、機会があれば観てみたいです。
それにしても「恋のめまい愛の傷」なんかも台湾ドラマ化されているみたいですし、山田太郎〜まで。すごいですねえ。台湾ドラマ。
  • 鈴之助@管理人
  • 2005/06/05 10:37 PM
出遅れコメントに気づいてくださってありがとうございます。

↑の「少女コミ思い入れ」、、読んできました。
鈴之助さんはワタシは「零くん」と「聖くん」、或いは「直人さま」と「真人さま」なのかっ!!
と、双子のような気分になるくらいの感想だったのでビックリしました。
ちなみに「零くん」「直人さま」がワタシです(笑)

さらに良く見てみたら、、、ロドリゴくんもRECOMMENDされてた!!
「ラヴアクチュアリー」のカールくんに「ずっきゅーん」されて、興味もない「チャリエン・フルスロ」を観たお馬鹿です。
ロドリゴくんのクールで知的な佇まい、ミステリアスで野生的な瞳、そして「脱いでもスゴイんです」なセクスィ〜バディ!!
ホント、幼少の頃から「瞳に☆」「バックに薔薇」なBOYに弱いのよね〜。
で、そんな完璧な♂が時折見せる弱さに「どっきゅ〜〜ん」とハートを撃ち抜かれて、ワタシが守ってあげるっ!って「かんつがい」するアホです。
こんなワタシと双子扱いされてメーワクでしょうが、ヨロシクです。

あっ、「恋のめまい愛の傷」もしっかり観てました。
相手役のカレン・モクさんが役イメージと、、、違うっ!って思ったんですけどね、
単に「やきもち」なだけなのかも・・・
だって、、麻生キラになりたいっ!
バービィー・スーちゃんがチョー羨ましいっ!!(笑)

  • 2005/06/06 12:34 PM
再コメントありがとうございます〜。
うふふ。好みが似ると考え方も似るんでしょうか(笑)
これからもよろしくお願いします。

>ロドリゴくん
はまったキッカケはまるっきり同じです!ラブアクチュアリーはあの二人のエピソードがハッピーじゃなかったのが気になって気になって。(これはblogじゃない本サイトに感想書いたのですが)
チャリエンも彼だけを目当てに観ようとしているんですが、まだ。
ビハインド・ザ・サンはごらんになりました?野趣溢れるブラジル男の濡れた瞳がガンガン拝めます!ちょっと寄り目気味な顔が多いところが無垢な感じします(笑)

>カレン・モクさん
ちょいとファニーフェイス系ですよね〜。カレンといえば横にはトニーレオンでしょうって思うので(笑)私もちょっと違和感ありますねえ。そのうち今連載中のプライドもアジアでドラマ化か?!
  • 鈴之助@管理人
  • 2005/06/06 9:59 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック
鈴之助さんのブログを読んで思ったこと。 私はやけに要領がよかったり、調子がよすぎる男が嫌い。 どちらかと言えば、口数少なめで、真面目で、不器用で、おっとりした人がタイプである。 だけど、頭の回転は良いに越したことはない。 ふと思ったのだが、「不器
  • That's damn.
  • 2005/06/05 1:26 AM

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

recommend

recommend

スーパーマーケットマニア 北欧5ヵ国編
スーパーマーケットマニア 北欧5ヵ国編 (JUGEMレビュー »)
森井 ユカ
このシリーズは買い!スーパーで現地の生活も覗けちゃうし、お土産を探すにもよい一石二鳥な本。

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM