我是不是感冒了?

  • 2006.02.28 Tuesday
  • 21:21
流星花園 ~花より男子~ スペシャルBOX
流星花園 ~花より男子~ スペシャルBOX

レンタルショップから期間中すべての旧作が半額レンタルという券をもらったので、海外ドラマを観ようではないか!と勇んでレンタル屋へGO。ウォンビンのもの(クァンキかコッチあたり)、カンドンウォンもの(1%の奇跡とか)トゥルーコーリング(3話まで観たのみ)にしようか、24か・・・としばし吟味した後で、

「流星花園」に決定。今更ですが。

この原作は3巻くらいまでしか読んでないのでヒーローの一人道明寺が「パイナップル頭」と罵倒されてたなーくらいのうっす〜い記憶のみ。
神尾葉子さんといえば私の時は「めりーさんの羊」ですから!(貸してくれた友よ、まだ持ってる?笑)これも思えば学園ラブコメで、主人公が入学した高校が女子数人しかいない高校。かっこいい男の子に恋をするのですが、この男がバイセクシャル系のキャラクターだった。確か。初版調べてみたら1991年!15年前?!う・うわ〜(目眩)

と、長い前置きですが、本題。
ものすごい勢いで数日間睡眠時間を削って見続け、主な主役3人の可愛さとそのシュールなくらいの素晴らしき漫画忠実(たぶん)実写化の努力と勢いに、女子にバカ受けするだけあるなあ〜とはまりながら観た。

女の子のバービィー・スーもすごく好きな顔。ビビアン・スーといいお肌ツルツル系の年齢不詳ベビーフェイス。5年前の作品とはいえ案外年が近いので余計ビビリました。この顔ってむかーし香港のアイドル女優だったグロリア・イップにも似ている気がする。バービィーの方がさらりとした顔だけど。(グロリアどうしてるのかなあ)

そんでもって道明寺役のジェリー・イェンは動いている方がかっこいいなと思いましたです、はい。なんでしょう、キムタクと松田優作を足して2で割ったような雰囲気で、衣装がすんごいピタピタのタンクトップとかTシャツとか。怖いくらい歯が真っ白で微妙に口が半開き。あれは役柄上なんですかね?無駄なワイルドさ加減は(笑)主人公女子にその愛が重いと避けられたりするのがよくわかる熱血ぶり。

花沢類役ヴィック・チョウは動いている姿もやっぱりかっこよい。バイオリンはどう考えても弾いているようにみえないので、オープニングみたいに顔のドアップで止めて置いて欲しいと思いましたが。
ジェリーさんと逆で類では写真の方が好きかも。横顔とか斜めから見たときの髪型がズラっぽい時があってねえ・・・(笑)
しかし素晴らしい極太まゆに負けないものすごく巨大できらきらの瞳をお持ちの方で、ほーんと少女漫画から抜け出したような顔バランス。
不自然!!不自然だー!(爆)
近くでみたら案外怖い顔かも・・・。

わたしとしてはバービィー&ヴィックというコンビの見た目がすごく気に入ったので、MARS(惣領冬実原作のこれも漫画ドラマ化)はこの二人と聞いて、観たいなー観たいなーという気運が急速にまた盛り上がってます。BSとかじゃなくて地上波でやってくれーそうでなければDVDがでたら買ってしまう・・・。

おまけに今回これ書くにあたって調べたら、このお二人ドラマさながらそのMARS共演きっかけにおつきあいしているという情報まで転がり込んで参りました(笑)
女性の方が5歳くらい上みたいですけど、お似合いだからいいわ〜。
本当に可愛い♪しかし、記事や写真が昨日とか一昨日のものがすでにネット上にいろいろある・・・台湾の芸能ゴシップは強烈だと聞いてましたがこれはスゴイ。
かなり可哀相。集団に見張られた状態で付き合っているようなもんです。
並の神経ではすぐおかしくなりそう。

というわけで、唐突に流星花園の世界に生きてます。
私の目の前には北京語をしゃべる道明寺と花沢類が常にいます(爆)
病いです。自分に合う男前を観続けたがための。あえて感冒とタイトルにはつけてみました(笑)
そのまま訳すとわたしは風邪なのでしょうか?
自分的に超訳すると
わたしは妄想病にまたかかってしまったのでしょうか?

コメント
いや〜やめて〜〜!!(笑)
私をさらに奥底まで引きずるつもりですか?(爆)
こないだの日本版とどっちを見ようかなぁ〜と思ってた所なのに・・・。
台湾版のF4のうちの1人は、前にビビアン・スーと一緒のドラマに出てましたよね?(ビビアンに振られる役かな?)
グロリア・イップ・・・懐かしいですね。確か『孔雀王』に出てませんでしたっけ???
いったい、この子、今、いくつだろう?
  • いるかねぇ
  • 2006/02/28 10:44 PM
ni 一定得了連続劇的毛病!!
  • ワカメ
  • 2006/03/01 12:26 AM
F4いいよねーー!
なにげにヴァネスちゃんコミュに入っているわたくし(笑)
  • ひぐ
  • 2006/03/01 10:01 AM
台湾版はつくしちゃんが男子クラスメイトに
本気でボコボコにされる場面にお国柄の違いを感じました。
日本の演出じゃありえないよね〜(汗)
  • ひぐ
  • 2006/03/01 10:03 AM
>いるかねぇさん
ふふふ。見た方がいいですよ〜。日本版切れ切れに観てましたが、私はやはり台湾版ですかねー。
つじつまの合わなさを吹っ飛ばす亜熱帯の国の熱気あふるる感じがやり過ぎでいいです。
グロリアはそうでしたね。三上博史との共演でしたよね。確か年は私と同じくらいだったはず。

>ワカメさん
もしや最後の文章の正しい北京語訳ですか?
話せるワカメさんが羨ましいです〜。

>ひぐさん
やはり好きでしたか(笑)すみませんあとの二人無視状態で〜。
私はつくづく内向的な王子様系に目がない。

普通に男子学生に女子が殴られている図にはたしかに仰天しました。しかも大学生で…お国柄なの??
  • 鈴之助@管理人
  • 2006/03/01 8:54 PM
初めまして、サブカル男子です。
自分は21歳ですがヴィックチョウのファンです。

同じ酉年で双子座という共通点やヴィックの王子様のような甘いマスク、その美貌に反したガッチリした筋肉質のスタイルに惹かれました。

しかも性格も良さそうで非の打ちどころがないです。

男子で仔仔のファンは自分だけなんでしょうか?
個人的にはビビアンスーの女性ファンの男版だと開き直っているんですが。
  • サブカル男子
  • 2014/09/19 6:06 PM
>サブカル男子さん
古い記事にコメントありがとうございます。
おー、何でいつごろファンになられたんでしょ?
F4コンサートやイベント行ったときは少数ですが男性もいましたよ。でも、物凄く目立つくらい少数です(笑)
本人もそうですが、ファンもすごく喜ぶんじゃないかな〜と思うので、機会があればぜひ直接観に行ってみてください♪
こういう美形の俳優さんは男性ファンすごく喜んでくれますよー。
  • 鈴之助
  • 2014/09/21 12:40 AM
今年ぐらいから仔仔迷ですね。
ヴィックは俳優の中村俊介さんと同じく花男に出てたマツジュンに似てると思うのですが、どうでしょうか?
  • サブカル男子
  • 2014/09/21 3:14 PM
>サブカル男子さん
なんと、今年から!
ブラック&ホワイト観ましたか?
花男と見比べると違う格好良さが堪能できませんか〜。
中村俊介さんは言われてた気がしますが松潤はどうだろ?
彼の方が顔が色っぽい気がします。
花男の道明寺は各国、歴代みても一番彼がはまっていたんじゃないかと今でも思います。
  • 鈴之助
  • 2014/09/22 8:06 AM
ブラック&ホワイト見てないです。
台湾語が分からないので。今のヴィックは、すっかりワイルドですよね。

台湾語を勉強してから拝見してみたいと思います。
オススメありがとうございます。
  • サブカル男子
  • 2014/09/22 11:40 AM
>サブカル男子さん
ブラック&ホワイトも何年か前に日本で放送したので日本語版がDVDでありますよー。
ヴィックは一定数の日本人ファンがいるので、出演作はほぼすべてDVD化されているかと。
バラエティまでDVDになっているものがあります。
20代前半の頃のものは、目をくりくり動かしてうわ〜っと喋っててリスみたいですよ(笑)
頭の回転早いし、わりと毒舌君で面白いのでそちらもオススメです。
  • 鈴之助
  • 2014/09/24 9:07 AM
お久しぶりです。サブカル男子です。ヴィックの作品ではラブストームが好きです。ビビアンのファンでもあるので少女漫画の王子様とお姫様のような美男美女で凄くお似合いで見とれてしまいます。
  • サブカル男子
  • 2015/02/26 12:18 PM
>サブカル男子さん
お久しぶりです。気付くのが遅れました・汗
ビビアンスーもいつまでも変わらない可憐さでいいですよね〜。私も彼女好きですワ。
  • 鈴之助
  • 2015/03/02 3:13 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

recommend

recommend

スーパーマーケットマニア 北欧5ヵ国編
スーパーマーケットマニア 北欧5ヵ国編 (JUGEMレビュー »)
森井 ユカ
このシリーズは買い!スーパーで現地の生活も覗けちゃうし、お土産を探すにもよい一石二鳥な本。

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM