デトロイト・メタル・シティ

  • 2007.11.30 Friday
  • 10:42
JUGEMテーマ:漫画/アニメ


超久々にマンガネタ。
ええ元気に暮らしております。別場所でしばらく書いていたらblog更新の意欲がそがれ、放置気味だったので、そろそろリハビリにいろんなレビューから復帰しようと。

ずーっと気になっていた漫画なのですが、友達に買って損はないと言われ、買っちゃいました。
絵柄は実は結構緻密な画を勝手に想像してまして、ナニワ金融道系で好みからは外れていたのでちょいガッカリしたのですが、話としては、出てくる音楽ジャンルをすべてにおいて「やりすぎ」「強調」という方法でバカにしていていい感じです(笑)

主人公はカヒミカリィが好きで、スウェーディッシュポップに傾倒しているどっちかといえば乙女系お洒落男子を目指しているんだけど、デスメタルバンドとしての才能が開花しちゃって、嫌だ、嫌だと思いながらもメタル界の伝説のバンドになっていく話。

メタルの世界が歌詞のまま、私生活でも黒魔術でもやってんのか?みたいな描かれ方をしていて、メタルじゃないけど、主人公イメージはマリリンマンソンあたりですかね?
主人公の鬱屈した感情が爆発した姿がメタルなので、本来の姿なんだろうね〜っていう感じ。本人が認めてないだけで(笑)
だって、ポップスのバンドを組もうとしたり、歌を歌うシーンが出てくるんですけど、これがカワイイどころか気持ち悪い(笑)

きみのラブホイップクリームたべてさぁ〜ん

とかいうわけですよ。「さぁ〜ん」が気持ち悪いことこの上なし。
後輩でたぶんカジヒデキがモデルになっている佐治くんという人がでてくるんだけど、この二人のパフォーマンスが不気味。ある意味デスメタルよりこわい(笑)

デトロイトメタルシティというのはバンド名なんですが、このバンドのメンバーもみんな変人で笑える。とくにドラムは怖い。でもこの人だけ、現実に似ている外見と中身も似てるんじゃないか・・・と思う人を知っている。
マンガでみていても、コエー。限りなく犯罪者。一見大人しいから捕まってないだけというか。世間的にもかなり恐ろしいタイプなので、時々我にかえって笑っていていいのか?と自問しながら読んでました。
こんな人間漫画だけで結構と思いながら、現実に当てはまるキャラがいることにブルゥになりました・・・。

松山ケンイチ主演で映画化決定だそうです。
ドラマーあのままじゃないだろうな〜。だってヤヴァイもん。でもあのギリギリ感が消えると毒が薄まってこの漫画の面白さも2割減かなあ。
豚役の俳優さん、すでに私の中ではこの人しかいない!ってヒトがいるんですけど。
名前がわからない。オドオドした冴えない中年役をよくやっているんですけど。
一文字も名前が浮かばない!わかったら追記します。

久々に友人結婚式

  • 2007.11.24 Saturday
  • 21:41
JUGEMテーマ:日記・一般


ようやっとネット復活。
本日は横浜まで高校時代の友人結婚式に参加してきました。
綺麗でした。後姿もカッコイイ。


900ccの大型バイクに颯爽と乗る彼女。
旦那さんも8つ年上にはみえない!藤竜也系ダンディなアクティブ派な方でお似合い。

鈴太郎も写真撮影に参加させていただきました。
どうもありがとう〜。

お幸せに。


ネット関係不調

  • 2007.11.09 Friday
  • 08:50
数カ月前にVistaに変えたばかりですが、最近またネット関連の機能が不調になり、更新&コメントレスともに遅れがちです。すみません。
PCへメール下さってる方、メール送受信がまったくできません。
携帯メールご存知の方はそちらへ。

復旧次第またお知らせします。

ニット第二弾

  • 2007.11.06 Tuesday
  • 11:49
後半ベビーニットと並行して作製し出した子供用の帽子とマフラーが完成。
ポンポンが巨大。
目印になりやすくていいか(笑)





しかし、子どもは帽子も靴下も大嫌い。
今の頭にかなりぴったりに出来てしまい、被せたらなかなか脱げなくてキレてました・・・

オリジナル家紋

  • 2007.11.06 Tuesday
  • 11:36
いつも遊びに行っているbunnyさんのblogでおもしろそうだったのでやってみました。
脳内メーカーなんかの亜流ですね。

綾鷹家紋ジェネレータ

家族でやってみました。

自分

鷹。
こういう動物系のものって、、、自分かなり勇ましい動物ばっかりなんですよねえ。
今回もコメントからして策略家だの狩人だの。
猛禽類かモロ肉食獣w
干支は寅だし、動物占いチーター。

家人

ペンギン。
ちなみにこちらは常に穏やかそうなほのぼの系。
丑とか羊だしさ。

鈴太郎

兎。

ウーン。私の獲物たちよ(爆)

ちなみに私と同じ干支であるお義母さんの家紋も蛇だったw



base cafeと鴨たち

  • 2007.11.01 Thursday
  • 20:51
友人と吉祥寺でランチ。
base cafeというマクロビオテックのお料理を出してくれるカフェに行ってきました〜。

ココ、カフェなのに4畳くらいの畳のお部屋が奥にあるのです。
大きな窓から井の頭線がみえ。
コドモには絵本や積み木まで出していただきました。
結構場所見知り、人見知りするハズなのですが、前回この友人に会った時もまったく人見知りする気配すらみせなかった鈴太郎。
今回も、「知ってる」とでも言いたげな顔で友人を見てカフェの畳におちつき、オーオーアーアーしゃべったりして、馴染んでた。
2時間半くらいゆっくりしちゃいました。



まだ朝夕の二回食ですが、こちらが食事をしていると手をだしてきて食べたそうにしたので、おみそ汁の上澄みと中の具(かぶとか)、蒸した野菜(にんじん、かぼちゃ)をつぶしてあげたらバクバクたべてました。
美味しかったらしい。

大人の私も美味しかったです。
ランチだけでは足りず(案の定)、デザートも蒸しパンも食べた。
とてもよかったので、一人(親子だけ)でも行ってみようと思ったのでした。

こちらに経営者の方のblogを。
メニューが写真入りでいくつか紹介されてます。
Base Life

そのあとは井の頭公園を少々散歩。

カモやオシドリの群れに心躍らせ、激写するも、、、携帯のズーム機能では限界が。

だまし絵のよう。。。


えさをもらえないとわかると去っていくスバラシキリアリストたち。


実は水面にうっすらと姿が映る鯉の方が倍くらいデカイ。

吉祥寺いいねえ。なかなか行けそうで行く機会がないのだが。
ちょくちょく行きたい!ユザワヤにも行きたいし。


calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2007 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

recommend

recommend

スーパーマーケットマニア 北欧5ヵ国編
スーパーマーケットマニア 北欧5ヵ国編 (JUGEMレビュー »)
森井 ユカ
このシリーズは買い!スーパーで現地の生活も覗けちゃうし、お土産を探すにもよい一石二鳥な本。

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM