バカ交換日記(食べ物編)

  • 2015.03.31 Tuesday
  • 00:15
日中離れている鈴太郎の様子と文章構成力の向上を狙って小学校に入ってから日記を書いて貰っています。

が、当初の目標は全く持って達成されていません。
日頃の様子はまったくわからない上に、文章力もへったくれもない脱力モノの3行日記を毎日見せられています。

それはそれで面白いので、そのままやりとりを続けています。
きっと本人10年後には火を噴くほど恥ずかしいと思うけど(笑)

今回はその軌跡を・・・(ヒドイ母親だw)
しかも、今回の食べ物編に続き、勉強編、日々の生活編とまたも3部構成でお送りします。
どこに需要があるんだ、いや、ない。

でも、書くw

鈴太郎は現在毎日5食。
朝昼晩プラス学童で3時のおやつ、帰宅後に6時くらいに軽食。

この軽食なんですが、1週間に1,2回うどんなんですね。
鈴太郎は、香川県はうどん県という名前もあるといったら
真剣に香川に引っ越したいといったくらいのうどん好きです。


彼の中で外食の選択肢も、寿司(鉄火とかっぱ)、ラーメン餃子、うどん
この三択しかないくらいです。

なので「うどん」の単語は頻繁にでてきます。

ある時はこのように表現されていました。


これはですね〜、実は凄くいい昆布を貰ったんですね。
贈答用の。
で、味わいを少し変えようと思って、肉を入れるときは豚肉が多いのですがこの時はささみをいれてすまし汁風にしたのです。
そのささみも、片栗粉をまぶしたものをくぐらせてちょっとぷるぷるしたくず粉風のささみだったんですね。
これが、鈴太郎の中で大ヒットだったらしく。

が、わたくし、いつも感覚で味付け等してしまうため、同じ味の再現ができませんで・・・
何度かあの味をと言われて同じように作っているんですが、未だにこの時を越えられていないという(笑)

別の日。
こちらも「うどん県」香川の美味しいうどんを食べようとしたときの日記。


宣言通り、私の分も奪って食べまくっておりました。
家人が食べられなかったのは、帰宅したときに私が寝てしまい、茹でる人がいなかったからw
80を越える義父が家事は実は何でもできるのに、いやそれゆえ家人は料理が全くできない。
鈴太郎にすら「パパはパスタの麺しか茹でられない」と笑われていますが
饂飩の麺も茹でられないのだ!!(笑)


オヤツをあえて用意しなかった日はこのような小姑のイヤミのような日記を書かれました・・・


うちがうどんしか食べていないみたいなので、最後にそれ以外の食べ物の話題を書いている時のもの。


絵がやっつけ過ぎて、アジフライとポテトってかかれているのに絵がどれを表しているのかうっすらとしかわからない(笑)

ギャップ萌え★やさい〜 斎藤工

  • 2015.03.23 Monday
  • 18:07
次から次へと放たれる斜め上をいく斎藤氏の活躍ぶりに
深く静かに斎藤工熱は進行しておりまして(笑)

昨年から徐々に友人もできて参りましてw
好きなものが同じ人々が集ってワーキャー言い出すとハマるのも長くなるわけです、ハイ。
斎藤工ネタから何気ない世間話なども交えつつ適度に楽しんでいます。
このblog経由やらふじっきーやらでもありましたが、なんか勘が呼ぶと言いますか
ネットを介して楽しく話せそうな人々と知り合える時期みたいなものがあるんでしょうね。
普段は別に閉じてもいないけど、やみくもにネット上で知り合いや友人を増やしたりはしないので。

で、ここへ来て個人的にメガトン級大ヒットな仕事をなされているので
自分の中では祭り、しかも12年に一度の大祭じゃレベルに盛り上がってます(笑)


それがこちら、カップヌードルライトプラスでの
ベジヘッド姿。
因みに左側です。(いわなくてもわかるだろうがw)
右側はいま同時期に流れている某CMでのねらいすぎだろっ!っていう
いわゆる○クシー俳優路線ド直球のもの。
これはこれで需要があるんだろうけど、ワタシのアンテナは左に過剰に反応しており
もう右側はギャップ萌えの激しさを強調する役割しか担っていない(笑)


仮装好き、かぶりもの好きなワタシにはたまらんノリです!
すげーかぶりたい!
すんごいこのかぶりものがほしい!


家人にも
「あ?どうしたんだ、斎藤工!・・・でも、あんたこういうの好きだよねー」
とため息をつかれました。

ああ、そうだとも。
日清のサイトのこぼれ話には斎藤さんがかぶるとステキでみたいな美辞麗句が踊ってましたが
いやいやいや!
誰が被ろうと本来ヘンです(笑)
それを「どうだこれ」とドヤ顔(にみえる)状態でフツーに被っているからこそ良いんですよ〜。

そして、CM上で歌われている歌がこれまた妙なテイストでほんと癒されます。
♪やさい〜って入るところからして、間抜けな感じがして(褒めている)素晴らしい!

それが本日3/23から放送するCM
カップヌードル「農夫 篇」

そして、こんなものもみつけてしまった。
ブランドに関わっている方が以前資生堂のTSUBAKIに関わった女性だとのことで
やはりわかっているというかやり手というか!
これこれ↓

〜斎藤工さんが、食べるあなたをひたすら見つめまくる!褒めまくる!!〜
■ムービータイトル:カップヌードルライトプラス“みつめてLight+”
■サイトオープン日:2015年3月23日(月)
■URL: http://mitsumete.jp


PR TIMESのプレスリリースより以下引用

 カップヌードルライトプラスを食べる際に本ウェブサイトにアクセスすれば、お湯を入れてから食べ終わるまでの全工程を、斎藤工さんに見つめてもらうことが可能です。出来上がるまでの3分を農業男子に扮した斎藤工さんと一緒に待ったり、画面の向こうからアツアツのカップヌードルライトプラスを「フーフー」してもらったり、不意に「こうやって2人で食べた方がおいしいよね」とささやいてくれたり…あたかも斎藤工さんと一緒にカップヌードルライトプラスを食べているような体験が可能になるウェブサイトです。

引用終わり。

うひゃひゃひゃ!
笑いが止まらない!
いやー女子の妄想の世界をよくわかってるなー。
このこっぱずかしい世界観をてらいなく体現できる男・斎藤工!


半笑いしながらも大テレでやっている女性が一定数いることと思います。
んで、そのおかげでお肌つやつやで一週間軽やかに生きていけるって女子もいるでしょう。
もう一種の人助けですね。
いつも楽しませてくれてありがとう。
ここまで針が振り切れているのも、貴重です☆

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2015 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

recommend

recommend

スーパーマーケットマニア 北欧5ヵ国編
スーパーマーケットマニア 北欧5ヵ国編 (JUGEMレビュー »)
森井 ユカ
このシリーズは買い!スーパーで現地の生活も覗けちゃうし、お土産を探すにもよい一石二鳥な本。

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM