20070121_300664.jpg
睡眠大好き、寝不足がこの世でトップ3に入る位苦手な私は徐々に衰弱中(笑)ヘロヘロしてます。

鈴太郎の世話で気付いたこと二点。

何故か片耳だけが臭いことがあり。
納豆のような臭い…。毎日沐浴してるのになぜじゃあ?しかも片耳。

しかもこの臭い

知ってるにほひ。

記憶を辿ると犬の耳のにほひなんですの。
それもビーグルの。
耳が長いので、汚れやすくよく外耳を綿棒で掃除したのですが、その時のにほひなんですよ!
どひー。犬と同じ。マズイ。
原因はわからぬがこの臭いの元をたたなくては。

もうひとつは爪切り。
がんがん伸びる。んで、顔を彼はがりがりとひっかくので頻繁に切らねばならない。
こんな爪怖くて切れるかーと思ったものの…

いや、まて。

こういうことしたことあるなあとまた記憶を辿ると、セキセイインコの爪切りと同じ感覚なのです。
懐かしいわ〜とパチパチ切っていたら家人には
そんなリズミカルに切るなんて見てるこっちのほうが怖いと言われました。

動物飼っていたことがこんなところで役立つ?とはねえ。
…違うか。

しばらく更新はあまりできないと思いますが、カテゴリで一応子育てものとして
「鈴太郎観察」を追加してみました。
小鈴にしようかと思いましたが、息子だったし、お義母さんの名前候補が太郎だったのでHNは鈴太郎で(笑)

赤ちゃんは夜型と聞いてはいましたが、本当に寝ない。
というかベットになれないのかベットに置くと泣くので
人が赤ん坊を抱いて座った形のシリコン製の等身大置物が欲しいとか妄想してました。

ふと思い立って、妊娠中ipodでヘビィローテーションだった曲をかけてみました。
後期になると耳もかなり聴こえているというので、覚えているのではないかと。

その効果か偶然か
その後かなりちゃんと寝てくれてありがとう!って感じでした。
いやー私が粘着質な音楽の聴き方をするタイプで、アルバムの中の気に入った1曲をリピートしまくったりするので、とりあえず再生回数が高いものを延々リピートしてみた。

とりあえず子守唄?!

ラインナップ
・流星雨 F4(中国語)
・忽然 ヴィック・チョウ(中国語)
・I KNEW I LOVED YOU サヴェージガーデン(英語)
・MORNIG GLORY オアシス(英語)
・High ジェイムスブラント(英語)
・JOYRIDE ルースター(英語)
・胸に咲いた黄色い花 スピッツ(日本語)
・愛のことば スピッツ(日本語)
・ロミオ&ジュリエット パウンチホイール(日本語)
・ピアノ協奏曲2番・3番 ラフマニノフ
・交響曲第25番ト短調より第一楽章 モーツアルト
・マルチェロ~僕の夢は何処に?(マリアンヌ・フェイスフル)ロスト・チルドレンのテーマ(サントラ)

まあ、多分偶然なんでしょうけどね〜。
お互い疲れのピークだったってことか。


PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

虎影

Archive

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

翻訳できない世界のことば
翻訳できない世界のことば (JUGEMレビュー »)
エラ・フランシス・サンダース

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

スーパーマーケットマニア 北欧5ヵ国編
スーパーマーケットマニア 北欧5ヵ国編 (JUGEMレビュー »)
森井 ユカ
このシリーズは買い!スーパーで現地の生活も覗けちゃうし、お土産を探すにもよい一石二鳥な本。

Recommend

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • ブルックリン 故郷は遠くにありて想うもの
    鈴之助
  • ブルックリン 故郷は遠くにありて想うもの
    きまや
  • Qの日フライング ベン・ウィショー(Ben Whishaw)
    Yk
  • 10years
    鈴之助
  • 10years
    いるかねぇ
  • リップスモーク 西形まい著
    鈴之助
  • リップスモーク 西形まい著
    はな
  • アドベンドカレンダー
    鈴之助
  • アドベンドカレンダー
    一休
  • アメリカン・スナイパー
    鈴之助

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM