こんな記事を発見しました。
「2046」“世界のキムタク”日本上陸
カンヌでの上映は主要キャストといわれながら7分という登場時間でも話題になった木村拓哉。
今度は3倍の20分になったということでまたニュース。


ニュースになるっていうのはスターの証。というか彼でしかこんなことでニュースにはならないのでしょうが、正直笑いがこみ上げちゃったんですけど。

キャストはトニーレオン&マギーチャンはお気に入りだし、他のキャストも注目だしいろんな意味で観てみたい。

で、結局のところマスコミ向けの試写でどうだったんでしょう???

事の顛末を聞いていると、監督は5年の歳月をかけたというより5年の間にほおっておいた期間4年半、撮影3か月、編集3か月という気がしてならない(笑)
脚本がないというからには話だって最初の構想とは似ても似つかないものになっているに違いない。

それを確かめに行きたい。

「亡国のイージス」18歳・勝地涼が演じる大役

ああ。発表されたんですね。実は私この役は藤木直人にやってもらいたかったんですよね。(個人的好み)今回の配役からするともっと若い人を製作側は望んでいたんですね〜。


勝地君も好きな感じなのでこれはこれで楽しみかな。
彼はTVドラマの「永遠の仔」が印象深い。渡部篤朗が演じた役柄の少年時代をやってますが、私の中での原作の少年時代のイメージに非常に近いビジュアルを持っていて良かった。

試写会に当たったので観てきました。感想は本館アングラシネマのreviewに週末のっけようと思います。
金城武主演、ジジリョン(香港の女優さん)共演のラヴストーリー。10月下旬公開だそうです。
ラスト笑っちゃいました。軽くありえない・・・という笑いが試写室に充満。

ちょっとしたものをもらったのでUPしようと思ったらこういう日に限ってとらぶってるし・・・JUGEMさんよ。というわけで画像も次かreviewに貼り付けてやるわ!!

仕事を半ば放り投げて行ったのでお家に仕事お持ち帰りでまだ終わらん。眠い。企業戦士ではないので睡眠4時間とかじゃ死ぬ。

映画は多少命を削ってもみるけど、仕事のためには一秒足りとも削りたくないわ〜。どうせならこのまま温暖化つっぱしって、石油かなんかもでちゃってという暑い石油国に変身して、国民が、暑いし石油で豊かだから1日3時間くらいしか働かない(働けない)国になるなら、温暖化可。←眠いのでやけくそ。


追記。
画像アップロードが復旧したので、試写会でもらったもの。
スチール写真を携帯でとってみた。モノクロ写真だったのに、カラーみたいになっとるのはなぜ?
Loversの金城くんスチール写真

カンヌでパルムドールを取った「華氏911」の影にちょっと隠れた形になっているような気がするが、グランプリを取った韓国映画「オールドボーイ」、この予告編が物凄くかっこよくて面白そうだった。
15年監禁されていた男。解放されたがなぜ監禁されていたのか?その謎を追う話らしい。復讐の話とも。原作は日本の漫画というが知らないのでこのまま情報をシャットアウトしてじっくり本編を見てみたい。
主役の男性の皺を含めた「顔力」に圧倒される。う〜ん、楽しみ。

「リトルダンサー」の主役の男の子です。なあ〜んと、今秋冬のミュウミュウのモデルに!(女性の方もマギーギレンホールとなかなかのセレクト)現在18歳だそうですがすっかり大人っぽくなって。クリスチャンベール(「太陽の帝国」→「アメリカンサイコ」)系の美形に変身中。ミュウミュウのスチールもすごくかっこいい。
次回作もピータージャクソン監督(「ロードオブザリング」監督)の「キングコング」。順調ですなあ。俄然観たくなってきました嬉しい

モデルといえば、今秋冬のヴィトンもすごい。ハリウッド女優4人+俳優1人。スカーレット・ヨハンソン(ロストイントランスレーション)、ダイアン・クルーガー(トロイ)、クリスティーナ・リッチ(バッファロー66)、 クロエ・セヴィニー(KIDS)にヘイデンクリステンセン(スターウォーズエピソード1,2)。豪華〜。スチールもグラマラス&リッチ。
ヘイデンのオールバックの髪にタキシードめちゃくちゃかっこいいです。
女優では、クリスティーナリッチ。
すごく細くなっちゃったんですね〜。「耳に残るは君の歌声」から比べても別人。デコにしか面影がない・・・。
ちょっと病的な鋭さがあるけどめちゃくちゃ好みです、写真。

今秋冬はモデル目当てに行こうかな。買えないけど・・・(笑)
ちなみに、私が彼らの姿を写真でみたのはInvitation(インビテーション)。ぴあから出ているもの。今号は金城武表紙です。雑誌自体読み応えがあり結構ヨイ。


ベルナルド・ベルトルッチ監督の最新作「ドリーマーズ」に出ている三人。並んだショットが映えるので、目に付く。
作品評自体をまだあまり聞かないけどどうなんだろう。観てみようかな〜とずっと思っている。「シャンドライの恋」がそれほど心に引っ掛からなかったので今回はどうか?

8月中にこの作品と「誰も知らない」「天国の青い蝶」「華氏911」「マッハ!!!!!!!!」「娘道成寺 蛇炎の恋 」が観たい。

9月公開予定では、「インファナル・アフェア 無間序曲」「ヴァン・ヘルシング」「CODE46」「モンスター」「世界で一番不運で幸せな私」はのがしたくないなあ・・・。っていつ観るんだ。でも書いておこう。働きたくないなあ。

9月25日、「世界で一番不運で幸せな私」初日に観てきました。感想はこちら

他には「誰も知らない」「天国の青い蝶」「インファナル・アフェア 無間序曲」「ヴァン・ヘルシング」は鑑賞済み。感想はこちら
Underground Cinema Topページ

「世界で一番不運で幸せな私」というフランス映画が気になっている。最近立て続けに映画評やインタビューを目にした。
幼馴染の男女がゲームを通して遊んでいるうちに友情が愛情に変わったのに、お互いそれが言い出せないという話らしい。なんかそのゲームの内容がえらくエキセントリックだとか結末がHappyともUnhappyとも取れるとか。興味津々。何より女優さんが私のアンテナに引っ掛かっている。「Taxi」シリーズや最近では「ビックフィッシュ」で有名だそうですが、私この作品観ていないので画面で観たことがない。絶対にみる、とここで宣言しておきます。共演のギョーム・カネはネットで画像を見る限りは微妙だけど、恋愛モノにぴったりな雰囲気であることを願う。
9月25日、初日に観てきました。感想はこちら


PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

虎影

Archive

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

翻訳できない世界のことば
翻訳できない世界のことば (JUGEMレビュー »)
エラ・フランシス・サンダース

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

スーパーマーケットマニア 北欧5ヵ国編
スーパーマーケットマニア 北欧5ヵ国編 (JUGEMレビュー »)
森井 ユカ
このシリーズは買い!スーパーで現地の生活も覗けちゃうし、お土産を探すにもよい一石二鳥な本。

Recommend

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • ブルックリン 故郷は遠くにありて想うもの
    鈴之助
  • ブルックリン 故郷は遠くにありて想うもの
    きまや
  • Qの日フライング ベン・ウィショー(Ben Whishaw)
    Yk
  • 10years
    鈴之助
  • 10years
    いるかねぇ
  • リップスモーク 西形まい著
    鈴之助
  • リップスモーク 西形まい著
    はな
  • アドベンドカレンダー
    鈴之助
  • アドベンドカレンダー
    一休
  • アメリカン・スナイパー
    鈴之助

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM